一般社団法人半導体産業人協会


SSISコミュニティ活動(趣味の会)
『SSIS鎌倉散策の会』のご案内

2017年11月10日

文化活動委員会

今回下記の如く第五回鎌倉散策の会として『北鎌倉のお寺と紅葉狩り』を企画いたしました。紅葉の時期に見事当たるかどうか懸念はありますが、ご興味のある方のご参加をお待ちしております。

北鎌倉は禅宗の著名なお寺、鎌倉五山第一位の建長寺、第二位の円覚寺がありますが、それ以外にも歴史的に意味のあるお寺があります。その中で、紅葉狩りを兼ねて幾つかのお寺を回るつもりです。例えば、東慶寺、明月院などです。次に、鎌倉に出て二階堂の先の“獅子舞”と呼ばれる紅葉の名所を見物し、瑞泉寺を最後にと考えています。”獅子舞“は山道にちょっと入るので、雨が降ると山道は危険になるので割愛する可能性があります。お天気がよければ、”獅子舞“から上に登って天園ハイキングコースの途中に出て、瑞泉寺に下ることもできます。当日相談させて頂きます。


第5回鎌倉散策の会 
『北鎌倉お寺と紅葉狩り』

日時

2017年12月12日(火曜日)午前9時00分集合

集合場所

北鎌倉駅、鎌倉に向かって左側の改札を出たところ。円覚寺側。

散策ルート

北鎌倉駅 ⇒ 円覚寺 ~ 東慶寺 ~ 明月院 ~ 北鎌倉=鎌倉(JR)
~ タクシー分乗 ~ 獅子舞 ~ 天園ハイキングコースの一部 ~ 瑞泉寺 (徒歩約4km、所要時間4時間程度)

  • ※ 小雨決行(前日・当日雨の場合ルートは別途相談)
  • ※ なお、トイレの場所については当日連絡します

参加費

拝観料として2000円程度必要か
募集人数 比較的少人数で実施したいので 先着10名程度とさせて頂きます。
お申込み 2017年11月25日(土)迄に、 bunka@ssis.or.jp 宛にご連絡ください。
なお、申し込み時、メールアドレス又は電話連絡先をお知らせ下さる様お願いします。
懇親会
日時
2017年12月12日 13時~15時30分まで
場所
参加人数が確定してから連絡いたします。中国精進料理「凛林」
費用
4000円程度を予定。お酒は別途

資料

内容詳細・お申込みなどはこちらの詳細資料からご確認ください。

『第5回SSIS鎌倉散策の会』のご案内(pdf)


ページTOPへ